薬剤師のための転職サイト ビーツ薬剤師(Beats薬剤師) 公式ブログ

薬剤師のための転職サイト ビーツ薬剤師(Beats薬剤師) 公式ブログです。首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)を中心に薬剤師の転職をサポートするビーツ薬剤師の日々の雑感を記載します。

認知症について

こんにちは、薬剤師専門の紹介会社 ビーツ薬剤師です。


先日、久々に叔母に会いに行きました。
以前会った時にも多少症状はありましたが、
アルツハイマー認知症の症状が少し進行していました。

見た目は以前と全く変わりません。体も健康。
但し「直前の会話が覚えていられない」という症状ですので
同じ質問に何度も何度も答えます。
今は、実の娘さん家族が同居しており、不安もないのか
本当に穏やかな表情をし、よく笑い、よく話します。
時々行く少し遠出のお散歩なんかもいい影響を与えるようです。

もちろん進行状況やケアの状況にもよると思いますが
改めて同居する家族の大切さが身に沁みた時間でした。

 

薬剤師に関する求人・転職などの情報などを
首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)を中心に配信しておりますのでお役立てください。

ビーツ薬剤師(Beats薬剤師)|薬剤師のための転職サイト
URL:http://hr-beats.jp/yakuzaishi/